転写プリント事例02

 

こちらはプリント事例のサンプルとして作成した、カスタマイズプロのツアー風Tシャツです。どちらかと言えばフェスTシャツのほうが近いでしょうか。取り扱い中のメーカー様を並べさせていただき、カスタマイズプロをあたかもフェスかバンドのように配置。

転写プリントの手法のひとつであるデジタルヒートプレスは色の再現性が高いので、最初はこれを白Tシャツでメーカー様ロゴもオリジナルカラーで配置していました。デザインデータ作成の段階でちょっとやかましく感じたもので、黒Tシャツのバックプリントで白文字でまとめたという経緯です。こっちのほうがしっくりきています。

作ってみて思ったのは、意外とこのフェス風デザインは汎用性があるなあということです。お取引先や提携先、使用しているメーカーロゴなどを並べてみると、けっこうすんなりまとまるものです。自動車のステッカーカスタムも近い発想ですかね。

もしこのフェス風デザインを採用する場合、フロントの右胸あたりにロゴがあるともっといいですよね。自社イベント用で大量注文していただけると嬉しいですが!

 

最初のアイデア出し時はこんな感じでした。

メーカーロゴが画像だったのでそれをアウトライン化するのに面倒をかけてしまいました...。いつかこのデザインのシルクスクリーン版もやってみたいですね。

 

 

・商品:バートル 157 BURTLE リサイクル ショートTシャツ
・プリントメニュー:転写プリント
・プリント位置:背面
・プリントの大きさ:横240mm(可能なかぎりめいっぱい)

ブログに戻る

転写プリントとは?

撥水・防水・特殊生地にも対応した、超強力な粘着フルカラープリントがデジタルヒートプレスです。CMYKカラーで鮮やかな発色を再現。.aiデータの入稿でスムーズにご注文できます。

シルクスクリーンとは?

使う色の数だけ版を起こして重ねて刷る印刷方法がシルクスクリーンです。版型は保存しておけますので、いちど版を作れば素材や色を変えて何度でも同じデザインでプリントすることが可能です。

会員募集中!

会員登録は無料です。お気に入り登録や購入履歴からの再注文や領収書の発行など、便利な機能がご利用になれます。会員様にはメールマガジンを配信しています。

加工の種類について

カスタマイズプロの加工メニューは、大きく分けて刺繍プリント加工全般(裁断や縫製を伴う加工)があります。一つの商品に刺繍とプリントをすることもできますし、袖加工と穴加工をまとめて施すことも可能です。メニューにない加工も承っています。