データのアウトライン化

カスタマイズプロでは、お客様がお持ちのデータを使ってオリジナル刺繍やプリントも承っております。データによる刺繍とプリントはそれぞれ専用フォームからご注文が可能ですが、その際にご添付いただくデータについてここで説明しておきます。

納品事例にも掲載しています、カスタマイズプロをカレッジ風プリントにしたスウェット。
シルクスクリーン事例01 

 

こちら↑が納品データ(スクリーンショット)ですが、

フォントを決め、文字は3段で置き、いちばん上はアーチ状に加工。

すべてアウトライン化して、納品データ(.ai)にして提出しました。これはイチからイラストレータ上で作成したのでスムーズでした。シルクスクリーンですのでシンプルなデザイン構成は版を作りやすくて助かります。

 

 

もう一つが、こちらも納品事例に掲載中のフェスTシャツ風プリント。
転写プリント事例02

 

こちら↑が納品データ(スクリーンショット)ですが、

最初はこのように画像を貼り付けただけ。データ上からもわかります。これでは引き受けることができず、下のようにメーカーロゴ部分もすべてアウトライン化しました。転写プリントですので、写真を使ったデザインも可能です。ただ今回は最上部の「CUSTOMIZE PRO 2024-2025」の文字とロゴをキレイに揃えたかったのです(シルクスクリーンのほうにもデータを使いまわせるように)。


データの整型もカスタマイズプロ側で承ることは可能ですが、費用がかかる場合があります。お手数ですが、なるべくアウトライン化したデータをご用意ください。専用フォームからデータを添付してアップロードするだけでご注文は完了しますので、余計なやりとりは発生しません。
なお、プリント加工開始前には必ずPDF化した最終プリントデータを送付させていただきます。ご注文から納品までに仕上がりイメージをご確認いただく機会を設けていますので、ご安心ください。

 

プリント加工

ブログに戻る

会員募集中!

会員登録は無料です。お気に入り登録や購入履歴からの再注文や領収書の発行など、便利な機能がご利用になれます。会員様にはメールマガジンを配信しています。