制服のポロシャツ化に向けて大きいサイズ揃えました



先日ネットニュースの記事タイトルで「広がる「ハーフパンツ×ポロシャツ」制服 猛暑対策としてじわり」というのを見かけました。これは中学校の事例ですが、コメント欄には「うちの子の高校も...」といった実例の話が並んでいましたね。
カスタマイズプロでもポロシャツは通年で多くご注文をいただく商品ですので、こうした記事は目に留まります。街を行けばいろいろな飲食店の制服が刺繍やプリント入りのポロシャツになっているのを見かけますし、介護や美容、マッサージや清掃などの職種の方がご着用されている場面も目にします。動きやすくて過ごしやすいうえ、襟があるのできちんとした印象も出せるポロシャツはちょうど良いのでしょう。

今後はもっとポロシャツのオーダーが増えそうな気がします。ポロシャツの制服が増えてくれば、それに慣れた若い働き手も増えてくるでしょう。世の中のみなさんも目にする機会が今よりも増えれば、ポロシャツを仕事着にすることへの抵抗感も薄れてくるのではないかと思うのです。今もうすでにポロシャツに否定的な方は少ないと思いますけども。

カスタマイズプロでは大きいサイズの作業着・作業服で特集ページを作っていますが、もちろんポロシャツは長袖も半袖もラインナップしています。

様々な方が働く職場では、刺繍やプリントでカスタマイズをする場合にサイズラインナップで苦労します。同デザインでSSから8Lまで揃えられるのはけっこうすごいことだと思うのですが。
ぜひこの機会にカスタマイズしたオリジナルポロシャツもご検討いただければと思います。採用に「制服はオシャレなポロシャツです。動きやすくて快適!出退勤に着てもOKです」なんてことが書けるかもしれません。
あ、作業着じゃなくて学校制服としての受注もお待ちしていますよ!カスタマイズプロは何もワークウエアに限定しているわけではありませんので。



なお、学校の制服にポロシャツ採用が増えている記事には、こんなことも書かれていました。

"保護者や生徒にアンケートを取り、ポロシャツの色は白と紺に。ポリエステル100%で速乾性に優れた素材を選んだ。ハーフパンツは夏のスラックスと同じ素材で短くした。"

ふむ、なるほど。これはもしかするとワークウエアのハーフパンツ化もあるかもしれませんねえ...。

ブログに戻る