お盆中の過ごし方

そろそろお盆時期が近づいてきましたね。カスタマイズプロのあるトーマセンイ株式会社も8/10-18までお盆期間中となります。サイトは動いていますのでご注文は承りますが、お問い合わせなどの対応はできかねますのでご了承ください。

みなさんはお盆時期は帰省をされたり、旅行やレジャーにおでかけされたり、さまざまな過ごし方をされると思います。もちろん「お盆とか関係ないよ!仕事だよ!」という方もいらっしゃるでしょう。ごめんなさい、カスタマイズプロはお休みしますです...。
まあそんな方にもオススメできるのが「動画配信サービス」ですね。毎年のことなのですが、お盆時期は新規入会者や視聴回数/時間がグンと増えるそうです。スマホやタブレットでも視聴できる時代ですので、帰省先や旅行中のホテル、移動中にも視聴されるそうです。お盆中もオシゴトのある方は、せめて普段あまり観ないような作品を続けてみるなんて楽しみ方はどうでしょう?という提案です。

とはいえ、映画は本当にたくさんあって何をすすめるかというのは困難です。そこで3本ピックアップしてみました。


1:「ジョン・ウィック」シリーズ

キアヌのキルカウントと毎回新しい殺し方(<=これ書いていいのかな?)が登場する、みんな大好きジョン・ウィックシリーズです。もちろん鑑賞済みの方も多いことでしょう。4作目まで出ていますので続けて観るにはピッタリです。男臭い復讐劇と爽快感にはきっと猛暑作業のリフレッシュ効果があることでしょう。
カスタマイズプロ的なポイントは、殺し屋さんたちの特殊なスーツと道具(武器)の数々です。これが男心をくすぐるんですよね。特別なルールを守って戦っているのもプロ感があって良いのですが、個人的には2作目の「ジョン・ウィック:チャプター2」で出てきたテーラーとウェポンソムリエにシビれました。カスタマイズプロもこんな風に作業着をテーラリングオーダーして道具もひとそろい見繕えるといいんですが。


2:「キングスマン」シリーズ

こちらはイギリスが舞台のスパイもの。2作目と前日譚があるので、実質3作品でています。こちらも爽快感と(ある意味の)バカっぽさというか英国らしい悪ふざけがMIXされつつ、スーツなどのディティールがしっかりしていておもしろい作品です。
カスタマイズプロ的には、やはりスーツや小物などのこまかい点ですね。昨今は空調ウェアや電熱ウェアのように、作業服にもどんどんテックが盛り込まれてきています。もっともっとこれが進化していくのではないかと思っていて、こうしたスパイアイテムなどを観ていると楽しくなりますね。


3:「ベイビーわるきゅーれ」シリーズ

こちらは邦画、まったくシリアスではない脱力系の女子高生殺し屋コンビのお話です。今年の9/27には3作目がロードショーとなり、秋頃からはドラマも放送されます。今のうちにチェックしておきましょう。
先に挙げたような、特殊装備や近未来テックな仕込みなどはありませんが、ガチすぎるアクションが最高です。最近では小島秀夫監督がどハマりしてしまったとXで発言していましたが、こちらもお盆中に2作観ておけば、9月の3作目を万全に迎えられることでしょう。
カスタマイズプロ的な見どころは、、、実は清掃チームだったりします。1作目では、田所さんがサロペットにベスト、キャップ(小さめ)というおもしろい格好でイライラしているのが良かったんですが、2作目も相変わらずキャップが小さめで良かったです。
なお、「ベイビーわるきゅーれ」シリーズが生まれた「ある用務員」という作品がありますが、こちらはごく一般的な作業服上下を着用した用務員さんが激しいアクションをします。TEAGLESで衣装提供したかったなあ!

 

以上、3作品をご紹介しましたが...なんででしょう。すべてハード系アクションでしたね...殺し屋ばっかだし。

まあ暑い時には爽快なアクションでスッキリしたいということでお許しください。

なお、カスタマイズプロではスパイ、殺し屋さん向けのアイテムは取り扱っていませんので悪しからず。


(ガンアクション映画に出てくるアメリカの作業服が気になった方には「Mr.ノーバディ」や「キャッシュトラック」もオススメです!)

ブログに戻る